忍者ブログ
医療の資格に関連するいろんな情報を発信するブログです。医療の資格の役立つ情報が満載です。
[195] [194] [193] [192] [191] [190] [189] [188] [187] [186] [185]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

臨床検査技師国家試験対策エッセンス・プラス

臨床検査技師国家試験対策エッセンス・プラス
定価: ¥4,200
販売価格: ¥4,200
人気ランキング: 211838位
おすすめ度:
発売日: 2004/10/01
発売元: メディカ出版
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


分野分けが変?
目次みてもらうとよく分かるのですが、国試科目で言う「臨床生理学」のテリトリーが異様に多くて使いにくい。
これは分ける必要ないでしょってつっこみたかったです。

メディカ社ということはメディクメディカ系だと思うのに最悪〜と思いました。
これ買うならyear note(医学生用の病気の辞書みたいなもの)の方が親切だと思います。
(同じ会社で言うなら)

実際買ったけど使わなかった1冊でした。
もちろん使っている人もいたけど、こういうのって相性というのですか?
本当に自分と相性が合わなかった本でした。

う~ん…
ルーズリーフ形式になっていて各教科ごとに分ける、持ち運びという点ではいいんですが、正直使いにくいと言うのが第一印象。
ココの説明がもうちょっと欲しい…等使って不満を感じる点が多かったです。
過去問もあるんですが、過去問を載せた影響で肝心の説明が少なくなっています。
個人的には過去問ではなくもっと深い説明文が欲しかったです。
微生物の分野はうまく纏まっていて、とても参考になりました。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
リンク