忍者ブログ
医療の資格に関連するいろんな情報を発信するブログです。医療の資格の役立つ情報が満載です。
[113] [17] [112] [16] [111] [15] [110] [14] [109] [13] [108]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガンをつくる心 治す心
土橋 重隆
ガンをつくる心 治す心
定価: ¥1,365
販売価格: ¥1,365
人気ランキング: 3225位
おすすめ度:
発売日: 2006/07/01
発売元: 主婦と生活社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


すべては心が原因です
本書では、実際のガン患者のデータから、「どの様な人がガンにかかるのか」と、「どう言った人が、どのガンにかかるのか」を解説しています。
衝撃的なのは、性格や考え方、その人の人生の過ごし方によって、「ガンになる部位が異なる」ということでした。つまり人間の臓器は、選択的にガンにかかっている(誘発している)ということです。

ということは、生き方を変えることでガンにかからない人生を歩むこともできる、ということです。

医学的にガンをどう克服するか、という以前に、なぜガンにかかってしまうのか、を研究することは大いに意義のあることで、本書がそのきっかけになってくれればと感じました。


読みやすい^^
私は、看護師で、慢性疾患患者ですが、すごく納得いく本でした。

ガンに限らず、すべての人に当てはまることだと思います。。。

気持ちは、星10個ですが、次も期待して、星4で^^

自分の心と対話し主体的に生きる。
 代替医療に関心を持っている方なら本書に書かれている
こころと体の関係については、当たり前すぎて新しい発見
などはあまり無いかもしれません。しかし、がんになって
しまった人、健康や自分の人生についてこれまでじっくり
考えることの無かった人が、自分の健康や心と体の関係に
ついて初めて関心を持ち本書を読むのであれば、☆5つにも
相当するのではないでしょうか。(読みやすい啓蒙書という
のは分るのですが、それにしても全体的にもう一工夫欲し
かったような気がしましてなりません。)

 がんに限らず、病気は神様からの贈り物であること。
 困ったことやピンチはチャンスであること。

 人生哲学というと大袈裟かもしれませんが、やはり何か
宇宙の法則というか原則はあるような気がします。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
リンク