忍者ブログ
医療の資格に関連するいろんな情報を発信するブログです。医療の資格の役立つ情報が満載です。
[123] [122] [121] [170] [120] [37] [119] [23] [118] [22] [117]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2006-2007年版 医師がすすめる 最高の名医
吉原 清児
2006-2007年版 医師がすすめる 最高の名医
定価: ¥1,200
販売価格: ¥1,200
人気ランキング: 1516位
おすすめ度:
発売日: 2006/03/31
発売元: 講談社
発送可能時期: 通常24時間以内に発送


近くの名医がきっとみつかります。
日本全国の名医、病院が載っており、大変簡潔に書いてあります。
私の家族は、ここに載っている病院に転院し、命拾いしました。

名医の口コミに納得
身内の医者探しをする必要に迫られて見つけた本。手術件数だけでランキング化されていないこと、患者側ではなく医者の口コミ(医者がすすめる医者)である点が新鮮であり、信用できる気がした。特にがんは、手術以外に抗がん剤や放射線も重要な治療のひとつになるが、現状、ここまで医者が紹介されている本はあまりないと思う。治療のスタンスや患者・家族に向けて「名医」が語っているメッセージは、非常に参考になる。有名な医者はコネなしで診てくれるのだろうかと思っていたが、セカンドオピニオンを歓迎するような言葉が載っていて、実際、役に立った。検査や治療の大まかな流れがわかるのもいい。医者の名前にフリガナがついているのも良心的。いざという時に備えて持っておくと、安心・便利な1冊だろう。

「お見舞い」にも使える!
友人の身内が「がん」であることがわかり、病院を探していたので、何かいいガイドはないかと思って本屋で見つけた本。胃・大腸・肺・・・・・・と部位別に日本が誇る(らしい)名医・トップ病院が詳細なデータとともに紹介されており、他の病院ガイド本より信用できそうな気がした。さっそく友人に送ってあげたら大変喜ばれたので◎。がんだけでなく、脳卒中・心臓病から腰痛(整形外科)・心の病気(心療内科)まで、診療科はかなり広範囲にカバーされており、家に1冊あればそれなりに便利かも。レイアウトもそれなりに工夫されているが、活字が小さいのがやや難か。

PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア
バーコード
ブログ内検索
リンク